当院で診断治療のできる限りお手伝いをさせていただきます。

• 呼吸器内科、一般内科
  • 禁煙のお手伝いを随時いたします
  • 小さなケガの処置などにも対応いたします
  • 各種健康診断も行っています
当院では対応しきれない病気・病状については、ご相談の上で連携病院はじめ適切な病院へご紹介させていただきます。紹介先病院へ

こんな症状がある方、是非ご相談ください!

• 3週間以上たってもなかなか咳がおさまらない。咳や熱がひどい。

• 黄色や緑色などのネバイ痰や臭い痰が出る。痰に血が混じる。

少し歩いただけでも息切れがする。

• 呼吸困難

ゼイゼイ、ヒューヒューして息苦しい。

• 胸部異常陰影

「レントゲンで影がある」と言われた。肺癌が心配。

一般内科

血圧が高い・血糖が高い・むくみがある・食欲がないといった症状のある方、検査値異常を指摘された方、あるいは、生活習慣病が心配という方、ご相談下さい。「なんだか調子が悪い」ということでも、ひょっとすると何かの病気が隠れているかもしれないし、何かお手伝いできることがあるかもしれません。いろいろ考えて頭が痛くなるくらいなら、一度ご相談ください。

禁煙指導

肺癌・頭頸部癌・膵臓癌・膀胱癌等の喫煙関連癌や脳卒中虚血性心疾患・糖尿病などのリスクを下げるためということもありますが、それだけでなく、慢性閉塞性肺疾患(COPD)・肺気腫といった社会生活や日常生活の質を損なう病気を防ぐために、禁煙をお勧めします。また、気管支喘息の方は喘息の増悪を防ぐために、ぜひとも禁煙してください。「やめたいけれど、なかなかできなくて…」という方は、ぜひご相談ください!

Copyright © 2015 ばん呼吸器内科クリニック All Rights Reserved.